このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

WebFTPについて

Windows10でWebFTPを利用できません。

Windows10をご利用中のお客様は、2017年10月にマイクロソフト社から配信された、「Windows 10 Fall Creators Update」が原因でWebFTPを利用できない場合があります。

※「Windows 10 Fall Creators Update」の適用状況の確認
[スタート]ボタン→[設定](歯車のマーク)→[システム]→[バージョン情報]でバージョンが「1709」の場合「Windows 10 Fall Creators Update」が適用されています。

お手数ですが以下手順で「信頼済みサイト」に個人ホームページサービスのサイトを追加することで改善できるかお試しください。

  1. [スタート]ボタンからInternet Explorerを起動し、画面上部のツールボタン(歯車のマーク)→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [インターネットオプション」画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。
  3. [信頼済みサイト]を選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
  4. 以下を追加し、[閉じる]ボタンをクリックします。

    https://*.sso.biglobe.ne.jp

  5. [OK]ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorerを一旦閉じて、再起動します。

今後、Windows UpdateによりWebFTPが利用できなくなる場合があります。


<< 前へ

次へ >>



お知らせ

2018年2月5日

よくあるご質問(FAQ)を更新しました。


まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

2018年7月20日

以下の日程で個人ホームページサービスのメンテナンスを行います。

2018年8月15日
1:30〜8:30


詳細を見る