このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

FTPについて

ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?

以下の点をご確認ください。

  • Webブラウザに入力したURLを間違えていませんか?

    URLは大文字・小文字を区別します。また、全角・半角も区別しますので、URL入力の際はご注意ください。

  • アップロードしたHTMLファイルのファイル名や拡張子を間違えていませんか?

    ファイル名や拡張子を再度ご確認ください。

  • HTMLファイルはサーバに正しくアップロードされていますか?

    HTMLファイルをアップロードする際、別のHTMLファイルをアップロード、あるいは別のディレクトリにアップロードしていることが考えられます。 WebFTPやFTPクライアントソフトを使用して、HTMLファイルが正しくアップロードされているかご確認ください。

  • HTMLファイルは「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードされていますか?
    HTMLファイルをアップロードする際は、必ず「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードしてください。HTMLファイルを「バイナリモード」でアップロードすると、HTMLファイルが表示できない場合があります。

  • 利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?

    この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。ホームページ容量の変更は、「管理画面」で行うことができます。

<ご注意>

  • 無料分以上のホームページ容量をお申し込みされる場合、「50MBあたり500円(税別)/月」の利用料金がかかります。詳しくは「利用料金」をご確認ください。

  • FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。



お知らせ

2018年2月5日

よくあるご質問(FAQ)を更新しました。


まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

2018年5月21日

以下の日程で個人ホームページサービスのメンテナンスを行います。

2018年6月20日
1:30〜8:30


詳細を見る